

自摸負け

今日蒸し暑すぎ!!ってことで どーもYu-maです。

さっそく今日の特南!
6-19-1.jpg
東3局親番で持ち点は45000点(*´ω`*)これはきもちい!そしてこの配牌!!
強烈なんだねえ(*´ω`*)

6-19-2.jpg
4順目でカン3p待ち立直!(*´ω`*)
グケイ好きじゃないけど親で先制でドラ1もあるし立直だよね!

6-19-3.jpg
そして掴む2m(´・ω・`)ハネ満の出費になりますた。

6-19-4.jpg
南2局でこんな牌姿 これは和了厳しいかなとか思いながら国士とか七対子やチャンタにいこうかなって感じでした。

6-19-5.jpg
順目が進んでいくと縦引きを何回かしてこの形に!
あがるつもりなかったけどあがれるかも!!

6-19-6.jpg
まぁ、あがれないんですけどねw

6-19-7.jpg
運がよかったのでこの半荘はトップでした(*´ω`*)

6-19-8.jpg
次の特南を予約!東1局親番でこの牌姿 普通ですね。 普通よりもいいのかもしれない・・・どうなんだろ


6-19-9.jpg
ここで問題発生!どっちで鳴くべきか!?
345で鳴くか 567で鳴くか
悩むゆーま!(。-`ω´-)ンー

6-19-10.jpg
こっち!!345で鳴きました。みなおしてみたら567で鳴いたほうがよかった気がする。

6-19-11.jpg
1順後持ってくる2p\(^o^)/やめてくれw

6-19-12.jpg
そして58pで出なくて上家が満貫自摸で親かぶり(´・ω・`)
あの選択が…。ゆうて仕方ない気がするけど

6-19-13.jpg
そしてこの後見せ場もなく、手が入らず鳴けず
他家の立直に降りるが一発ツモ。

6-19-14.jpg
上家も一発ツモ。

6-19-15.jpg
自摸げーかよっ!!って思いながら迎える南3局
この点差を考えるとここでハネ満あがっておきたいところ。

6-19-16.jpg
ドラの4sを使ったり、なんとか567の三色にならないかなって思いながら打ってたけどこうなってしまったので立直。
6sパッツモしろやああああああああああああ!!!!

6-19-17.jpg
下家に押されて出てくる9s!!
ロン牌なんですが、あがっても3900
たとえ裏がのっても満貫なのでスルー!
6sツモればええんや!

6-19-18.jpg
3p掴んで飛びました\(^o^)/オワタ

fdsa_20130619231632.png
結果だけ見るとホント自摸げーだった気がします(´;ω;`)
聴牌速度早すぎっすよ(´;ω;`)
俺ほぼなんもしてない気がするし・・・。

sss.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああ

否・・・!これは・・・夢である…!!

fdsafdsa.jpg
現実だあああああああああああああああああああああああ

続く。
