

七対子ドラ単騎待ち

こんばんは、最近やけに寒いですね(´・ω・`)
なにをするにも手がかじかんじゃいますね・・・。

昨日今期のアニメの最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。とWake Up, Girls!が見てみました。
どちらもいまいちですね!(。-`ω´-)
Wake Up, Girls!の方は声優さんが棒読みな気がするんですけど気のせいかな?

そんな今日の特南はー。
20140111-1.jpg
東4局 現状は3着目


20140111-2.jpg
対面がドラの白を切って誰からも副露が入らなかった。
自分の手は5pを引いて4トイツ。ここから順子手に持っていくのは難しいと思い七対子固定をする!
一応上家の安牌とか持っておきたいので2sと9sはなるべく引っ張っておきたいと思っていました。
打:7s


20140111-3.jpg
9sを引いて七対子を聴牌。
2sを切れば白のドラ単騎!割と出るんじゃないかな(*´ω`*)
立直も悪くないと思ったんですが確実に取りたいのと他家の押し返しなどに対応したいのでダマテンに!
打:2s


20140111-11.jpg
a05487100ce970824d16fdsafdsa7715a2569d5b.jpg
次巡2s自摸・・・白切って2s単騎待ちにしていれば一発ツモだった・・・(´;ω;`)ブワッ
んでもそんな打ち方するのか・・・!?ないない!それはない!・・・はず!


20140111-4.jpg
だが白は順目が進んでも出ずダマテンの横移動が発生
あぶねえ(;^ω^)9mとか掴んでたら確実に出してましたねw


20140111-5.jpg
局が進み南2局 点差がだいぶひらたい状況


20140111-6.jpg
手なりに打っていき7順目に2sを引いてタンヤオ移行ができそう。
打:白


20140111-7.jpg
次巡4m引いてこれはタンヤオしかねえってことで1s切り(`・ω・´)キリッ


20140111-8.jpg
さらに次巡3s自摸!!そこ入ってくるかー!(歓喜)★(o゚∀`从'∀゚o)★
1s切りダマテン!3mとかひょいっと出そうですね(*´ω`*)


20140111-9.jpg
ここで親番の下家がドラの9m切り立直(((;゚д゚)))
だ、だけどこれで3mがゲンバリ!6mも中筋っつってワンチャンでるかも!!


20140111-10.jpg
結果は危険牌を引かずに順目が進み自摸れました(*´ω`*)b
これで南3局トップ目で迎えれますね!


20140111-12.jpg
kekka.jpg
02700dfdsafdsafdsae1.jpg
はい・・・。捲くられました(´・ω・`)
オーラスは親リーの現物切って対面に放縦して捲くられましたね。
早上がりしたいとはいえ仕掛けが微妙だったかな(。-`ω´-)


今日はここまで!ではまた明日(*´ω`*)ノシ


七対子ドラ単騎待ち立直だから!!って方はこちらをクリックしてね(っ´ω`c)


