

ケイテン判断

やってきましたね毎週お馴染み恐怖の月曜日!
最近暑い日が続いてるので体調の管理をしっかりしていきたいですね!

そして今日は天鳳名人戦です!!(*´ω`*)
名人戦に参加するのは
ASAPINさん、小林剛プロ、福地誠先生、びりびり☆ビリーさん
多井隆晴プロ、渋川難波プロ、独歩さん、石橋伸洋プロ
みたいですね。(*´ω`*)僕は渋川難波プロを応援します!
TS3H0040.jpg
これは渋川難波プロにサインをいただいた色紙です。
僕の宝物です(`・ω・´)

TS3H0036.jpg
小林剛プロも応援しています(*´ω`*)

今日の対局はこちら
6-17-1.jpg
普通の手 赤ドラもあるし先制リーチ打ちたいなー

6-17-2.jpg
いい感じになってきたけども、もぎりが続く。

6-17-4.jpg
もぎりが続く中、さすがにこの2mは鳴かないとケイテンと和了が厳しいかなと思い、ポン!

6-17-5.jpg
打5sでヘッド固定

6-17-6.jpg
そして謎の上家から4m切りモギリーが入る。すかさずチー!

6-17-7.jpg
普通に打7s

6-17-8.jpg
そして下家からもリーチ!うわぁ(;´∀`)

6-17-9.jpg
最後の自摸でもケイテンは取れずに共通安牌の打4m

6-17-10.jpg
ケイテン取りたかったなーっていう普通のお話。

fdさfだ

本日の対局は2-0-1-0(*´ω`*)
成績はというと~
6-17-seiseki.png
やっぱトップは気持ちいい!この先も油断せずに打っていきたいですね!
今月の始めと比べるとレートがガンガン下がってます。約65くらい(´・ω・`)
だけどやっぱポイントが欲しい!
