

3着大好き♪

新年まであと6日になりましたね!
この時期は忘年会とか大掃除など忙しいですよね。

特にネタもないので今日の天鳳へ
20131226-1.jpg
上家さんは土井プロですね(*´ω`*)

僕は最初に買った麻雀プロの本は土井プロの赤ドラ完全攻略という本でした!
dsfa.jpg
読みやすくて内容もわかりやすかったので今でも気にいってます(*´ω`*)
他には小倉プロや渋川プロや福地先生やとつげき東北さんの本を持っています!
そういえば土井プロって麻雀プロやめちゃったんですかね?噂でやめた?っていうことを耳にしたんですが・・・。


20131226-2.jpg
対局内容は何もできないまま東3局で下家が飛んで3着。座ってただけです(´・ω・`)


20131226-3.jpg
次の特南を予約(っ´ω`c)ポチッ
南2局①本場で2着目の西家
上家が1100点で飛びそうですね。ここはトップを取ることより上家を飛ばして2着を狙った方がいいかな?(*´ω`*)


20131226-4.jpg
4順目で6p自摸
喰い断狙いで9p切り


20131226-5.jpg
7pを引いてイーシャンテン!
ドラの4sを切ってポンテンも取りたいですが、最終形が愚計になるかもしれないですね。
5mを切ってイーシャンテンにしました!(`・ω・´)


20131226-6.jpg
次巡3s自摸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1順前に5m切っておいて良かったぜぇ( ・´ー・`)
打:2p


20131226-7.jpg
5s引いて聴牌!さすがに立直(*´ω`*)
自摸って上家飛ばしちゃおう♪


20131226-8.jpg
え?
20131226-kekka.jpg
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
やめてくださいよ!!!!!!!!
立直しない方がいいのか?!?!?!?
b4e0f74d.jpg
立直しないとかそれこそないだろ・・・。


20131226-9_20131226212218355.jpg
20131226-10.jpg
この後は和了放縦に携わることなく対局終了で3着(´・ω・`)
やはり和了してないのは罪だ!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


明日は会社で大掃除です!今年は明日で最後の出勤(っ´ω`c)フゥ
家の大掃除もまだ済んでないんだよなぁ(´・ω・`)ダルッ

ではまた明日(*´ω`*)ノシ

↓大掃除まだしてないよって人は押してね(*´ω`*)↓

