

メリークリスマス天鳳

こんばんは(*´ω`*)

今日はクリスマスですね!!サンタさん来るかな~?(っ´ω`c)
美しいクリスマス-シーンの背景-beautiful-christmas-scene-background-vector-イラスト素材1
クリスマスなんてどっか行け!!


そういえば12月16日に発売された近代麻雀は買いました!
zassi_0001-nm.jpg
鉄鳴きの麒麟児の作者のウヒョ助さんが最近鳳凰復帰したらしいですね!!
おめでとうございます!(*´ω`*)僕も早く行きたいです。


さて今日の特南はー。
20131224-1.jpg
周りがみんな四段でなんか嫌な雰囲気で始まった対局
東2局1本場でドラはないけど良い配牌をもらう!


20131224-2.jpg
が、だめ・・・すぐ流される・・・。


20131224-3.jpg
このまま自分以外で点棒が動いてオーラスの3着目
ラスは満貫自摸条件届いていないのでとりあえず安心かな。


20131224-4.jpg
6順目に良い感じのイーシャンテンに!


20131224-5.jpg
下家はおそらく染めなんだろうなーって思っていたら手出しで白が出てきた。
さすがにまだ聴牌はしてないと思うけど少し怖い


20131224-6.jpg
さらに手出しで中を切ってきた。
さすがにそろそろ一向聴くらいなんだろうなぁ(。-`ω´-)


20131224-7.jpg
上家から7sが出てくるんですが、やはり鳴いた方がいいのかな?
聴牌枚数多いのでスル―しても張れると思ったのでスル―してしまいました(´・ω・`)


20131224-8.jpg
下家今度は手出しで2s!?
これはやべえ...(゚∀゚ ;)


20131224-9.jpg
2順後に3pを自摸って来て3pを切りたいですが下家のことを考えると怖いので4pを切りました。
ドラの發も見えていないんですよね・・・。(´-ω-`)


20131224-10.jpg
6mが入って立直!!(`・ω・´)


20131224-11.jpg
勝ちました(*´-д-)フゥ-3

少し久しぶりの段位戦でしたがなんとか連帯取れて良かったです!(*´ω`*)

そういえば昨日iphoneアプリの何切る問題やってみたんですけど↓
BcFTVThCIAAPESl.jpg
678の三色とかマジで言ってるんですかね・・・。234の三色の間違いなんじゃないかな?

ではまた明日!メリークリスマス!(*´ω`*)ノシ

良かったら押してね(っ´ω`c)

