

親番の配牌で勝負は決まる

こんばんはー
進撃の巨人12巻が出ましたね(*´ω`*)
内容はネタばれになるので言えませんが、この先どうなるのかすごい気になりますね!!

今日の特南はー。
20131211-1.jpg
上家さんが知り合いですね(´・ω・`)
できれば段位戦で知り合いと当たりたくはないのですが仕方ない!!全力で行きます。

トン発親番で配牌が染めての手

20131211-2.jpg
6pを引いて簡単にカン8p聴牌!(`・ω・´)

20131211-3.jpg
その後9pを自摸って来る。
このままカン8p待ちで行くのか、9pと西のバッタに取るのかの選択。
どちらでも枚数は変わらないのでバッタに取りました! 打:7p

20131211-4.jpg
下家さんから西が出て7700和了(*´ω`*)
トン発からいい感じ☆

20131211-5.jpg
・・・が、2着目で迎える東3局。
下家の立直に対面の親が自摸切り追っかけリーチ!!
これで下家が一発で高めの6sをつもってしまい24000の放縦!!
お、親倍( ゚д゚ )ポカーン 下家が飛んで終了です。 3着でした・・・。


20131211-6.jpg
次の特南即予約!今回は知り合いがいないので良かったですw
トン発で配牌が・・・ドラ3!?
これはあがるっきゃねえ!!www

20131211-7.jpg
東を重ね上家から出てきた6sをチーして 打:4p
これで6pと7sのバッタで聴牌!打点はインパチ(*´ω`*)エ、エグイ

20131211-8.jpg
上家からドラの中とか出てくるんですが、槓をすると他家からの出上がりは厳しいと思いました。
なのでノータイムでスル―しました!(鳴かないボタン押してただけですがw)

20131211-9.jpg
東もさらに持ってくる!これも自摸切りでいいのかなと思いもぎっちゃいました。
さすがにやりすぎたかな?(´-ω-`)

20131211-10.jpg
対面が6pを掴んでダブロン!(*´ω`*)
インパチ(゚д゚)ウマ-

20131211-11.jpg
東1局1本場で先程の和了からの連荘
対面から赤5s切り立直!

20131211-12.jpg
立直に多少押したんですが聴牌!
対面は赤5s切り立直だったので14s待ちもあると思ったんですけど、この手で立直行くのなら1s切り立直の9pと2sのバッタの方がいいと思い1sを切って立直!
対面に刺さりました。3900放縦 さすがにぬるかったと反省してます。

20131211-13.jpg
次の局に上家と対面がめくり合いになり、対面が1s掴んで満貫放縦!
これでトップ(*´ω`*)ラッキーでした!

ではまた明日(*´ω`*)ノシ

良かったら押してね(っ´ω`c)

