

場の安さ


こんばんは
昨日は天鳳公式の大会マーチャオ杯とかいうのでたんですが東風連続5戦の結果が+93という非常に残念な結果になってしまいました。
10位以内だと2カ月分くらいの課金が出るんですがとても無理な順位でした(´・ω・`)

今日の特南はー。
20131210-1.jpg
東2局の2本場で親番
すでに4万点近い得点をもっているトップ目!
配牌もさほど悪くない手(*´ω`*)

20131210-2.jpg
順調に手が伸びてイーシャンテン!

20131210-3.jpg
3sが入ってきたのでカンチャンを払う 打:7p

20131210-4.jpg
5mが入ってきて聴牌(`・ω・´)
トップ目で立直が必要なのかってのはありますが、まだトップが取れると決まったわけではなく良形聴牌で索子の47sもなかなかいい待ちなので即立直ー!!
ただ發を持ってる人は多少押し返してくるかもなって思ってました。

20131210-5.jpg
立直した直後下家から追っかけリーチ!! エェッo┤*´Д`*├o
放縦だけは避けたいですね。

20131210-6.jpg
・・・が、だめ・・・!!!
掴みました(´;ω;`)
幸い發のドラはなくて満貫放縦でしたが・・・痛いッ!

この後対面が高い手をあがったりして上家が飛んで3着でした(´-ω-`)

また明日(*´ω`*)ノシ

