

親リーの価値


こんばんは!花の金曜日ですね!
最近放送しながら段位戦してるんですがもうボロボロです(´・ω・`)

20131206-1.jpg
東場の親番 東3局
配牌で東がトイツで手牌も悪くない!!これはあがりたい!

20131206-2.jpg
上家からでてくる西をポンするかどうか
これをポンすると役バックとばれそうなのでスル―しました!
どうなんでしょう(。-`ω´-)

20131206-3.jpg
5順目に東を重ねて聴牌!!
3sと西のバッタ待ちといい待ちではないですが、先制親立直ですし打点はあるので曲げました。

20131206-4.jpg
2順後に上家からおっかけ立直(;^ω^)エー

20131206-5.jpg
さ、さらに下家からもおっかけ立直・・・
俺の親立直は見えてないの!?(´;ω;`)

20131206-6.jpg
そして一発で掴むドラの9sΣ(゚д゚;)
泣いた・・・。

20131206-7.jpg
そのあとも放縦をして南2局に懇親のカン2mを海底でつもり満貫!
希望はまだまだ捨てません!!(`・ω・´)

20131206-8.jpg
そしてオーラス
まだラス目ですが誰も3万点を超えていないので西入りの可能性もある展開!
配牌も東がトイツでほかの牌もいい感じですね(*´ω`*)

20131206-9.jpg
1順目で対面からでてくる東を音速ポオオオオオオオオオオン!!

20131206-10.jpg
上家からでてくる4sをチイイイイイイイイイイイイイ!!
これで25m待ちの聴牌5800!(`・ω・´)赤五萬引いてこいや!

20131206-11.jpg
次巡赤5pを引く工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工
これで終わりにしてやる!!

20131206-12.jpg
ドン!事故です!!
上家さんごめんなさい運だけトップでした!
ただ親立直におっかけ二人+一発ドラ掴ませは辛かったなぁ・・・。

今日は1-0-1-0でした!ということでまた明日(*´ω`*)ノシ
