

配牌ドラ3


こんばんはー(*´ω`*)
いよいよ今年も12月ですね!
寒くなってきてマスクをしている人もだいぶ多くなりましたね。
僕はインフルエンザの予防接種とかしてないんですが、しとくべきですかね・・・?


という話はさておいて、帰りに近代麻雀も買ってきました!(`・ω・´)
kindai_kiji.jpg
鉄鳴きの麒麟児と麻雀小僧の面白さはすごいですね(*´ω`*)
麒麟児は比良さんが覚醒しそうですねw
渋川難波プロのコラムがなくなってしまったのが非常に残念でした(´・ω・`)


さて今日の特南はー...
20131204-1.jpg
南1局0本場の西家
下の3人の点数が近いですね。

20131204-2.jpg
6順目に5mを引いて 打東!
できれば3sを入れて58m待ち立直を入れたい!

20131204-3.jpg
チー聴とかも取る予定だったんですが鳴けず5mを引いてカン3s聴牌
愚計ですが・・・立直!!

20131204-4.jpg
流局間際に対面が4sをチーして打6m
海底がずれました(´・ω・`)


20131204-5.jpg
変な牌引くなよ~!っと願いながらツモった牌は4m!! 4mです!!
これが下家のダマテン7700に放縦という結果になりました(´;ω;`)

20131204-6.jpg
残り局が少なく最後の親番の南3局0本場
ドラが9m! ・・・んっ!?9m!?
配牌でドラ3!絶対にあがりたい!

20131204-7.jpg
3順目に9s引いて 打3m
これで鳴いて親満が可能ですね(*´ω`*)
ただ初打に7mを切ったのはやりすぎだったなぁ...

20131204-8.jpg
上家から出た北をポンしてカン2m聴牌!
さすがにこの順目でこの打点で張ってるとは思えませんよね。

20131204-9.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
親満です!!
これでなんとか2位で対局を終えれました(*´ω`*)

20131204-10.jpg
2半荘目は対面が牛歩して打ちづらかったですがなんとか2位でした!

ではまた明日(*´ω`*)ノシ

