

一発消しからの押し返し



どうもYu-maです!
毎月1日と15日は近代麻雀の発売日!!(*´ω`*)
なんですが今月はお盆があるので12日に近代麻雀が発売されましたねw

kindai9.jpg
DVDが付属していました。最強戦と鳳凰位戦と雀王戦の対局ですね!

今月も麻雀小僧と鉄鳴きの麒麟児から目が離せませんでしたw
あと地味に好きなのがHERO-ひろ-ですね(*´ω`*)

本日の特南は一発消ししてからの押し返しですね。

8-15-1-1.jpg
東1局0本場ドラ8s 親番


8-15-1-2.jpg
8順目に下家から先制ドラ切り立直が入りました。


8-15-1-3.jpg
そして上家から出てくる8s
安牌もないしドラですし鳴きますよね
チー 打9s


8-15-1-4.jpg
次巡6sを引いて来て 打7m


8-15-1-5.jpg
3pを引いて来て345の三色の形になりました 打4m!
もうあがるっきゃないっすね(`・ω・´)


8-15-1-6.jpg
が、流局・・・!!


8-15-1-7.jpg
牌譜見直してみたんですが一発消ししていないと下家に一発ツモでハネ満積もられていたんですよね(´・ω・`)

せーふ⊂(^ω^)⊃

ではまた明日(*´ω`*)ノシ
