スポンサーサイト


8月突入!!


どうも夏より冬の方が好きなYu-maです!

ついに8月に突入しましたね!最近は暑いというよりじめじめしてて汗だくだくです(;´・ω・)

あと今日は近代麻雀の発売日ですね(*´ω`*)
gfdsyjtuk.jpg

当然もう買いましたw 
やっぱり鉄鳴きの麒麟児は面白いですねヾ(๑╹◡╹)ノ
そしてやはりアカギは麻雀してませんね(´・ω・`)

そして8月に入って最初の特南ポチリッ!
8-1-1.jpg
下家がトップの東1局2本場!

8-1-2.jpg
3順目で4mを引いてきてここで1pのトイツを落とすかを考えたんですが、塔子は足りていて1pが親の現物牌なのでここは4mを切りました。

8-1-3.jpg
絶好のカン6pが埋まり1p切りでイーシャンテン!

8-1-4.jpg
そして6sを引き聴牌!
しかし1sが3枚も枯れていて微妙ですよね。立直してもよかったんですがダマテンで4sがでてくれば7700までいけるので、ここはダマテンにしました。
多分いいとおもう・・・!

8-1-5.jpg
上家から高めキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

8-1-6.jpg
下家からデバサイがあったりして

8-1-7.jpg
最後に上家を飛ばして終了!
きっちり1位を取れました(*´ω`*)b


麻雀はモチベーションも大切ですよね モチベーションが高ければ常に意識を強く保てていてミスが少なくなるんじゃないかなと思いました。

ではまた明日(*´ω`*)ノシ
スポンサーサイト
