

オーラスどこまで行くか

こんばんは(*‘ω‘ *)
昨日はニコニコ生放送で色々あって楽しかったですねw


あああああああああ
ツイッターでこんなものを発見しました!1pの丸がスターバックスになってる牌ですw
ぱっとみ違和感なさすぎますよね(*´ω`*)



さて今日の鳳東はー。
2014-09-04-1.jpg
東3局 ドラ8m
現状ラス目と5800点差の三着目 しかもラス親。゚(゚´ω`゚)゚。苦ちーピー



2014-09-04-2.jpg
そこそこ手がまとまってきた5順目 ツモ2s

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
なにきったらいいんだろ(。-`ω´-)
79pの塔子は外したくないけどイメージ的にはタンヤオかなとおもい 打3m



2014-09-04-3.jpg
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
素直に6m? 打6m



2014-09-04-4.jpg
形変わらず2順後下家から3sが出てくる
下家張ってそうだけど上家の親を蹴りたいし ポン! 打7p

7p切りより9p切りの方がいいかな(´・ω・`)テンパったら7p勝負くらいで良かったかも...



2014-09-04-5.jpg
7sチー 打6s
これで聴牌 なんとか下家に刺さらなくて良かった(*´-д-)フゥ-3




2014-09-04-6.jpg
もうすぐ流局!という場面で4pを持ってくるし。・゚・(ノД`)・゚・。
下家の危険はもちろん 上家と対面も手出しを入れているので怖いところ・・・

3900以上刺さるのはごめんだけど聴牌は取っておきたいなぁ(´・ω・`)
下家は8p切ってるし5pくらい通してッ!! 打5p

どうなんでしょう...(。-`ω´-)



2014-09-04-7.jpg
牌譜を見直してみると4pロン牌だ!(`・ω・´)やったぜ☆
ただ対面は役ないのであがれないから刺さっていなかったw
上家の手がここまで出来てることにびっくりしました・・・。⊂(^ω^)⊃ セフセフ



2014-09-04-8.jpg
その後流局4人聴牌ε-(゚д゚`;)フゥ...



2014-09-04-9.jpg
次の局で9種の手が入る・・・。

ざわ・・・       ざわ・・・・ 
      ざわ・・・        ざわ・・・・
ざわ・・・・      ざわ・・・・      

さすがに流しますよねw



2014-09-04-10.jpg
東3局 ②本場 ドラ7p
だいぶ整った手がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
この手で勝負するしかないッ!(`・ω・´)



2014-09-04-11.jpg
イーシャンテンになったのはいいがラス目の上家が2副露
河もだいぶ濃い? 怖い場面...



2014-09-04-12.jpg
ツモ9m そっちからうまっちゃったかー
ドラなしだけどここで勝負しないといけなさそう(`・ω・´)
立直! 打3m



2014-09-04-13.jpg
iyahho-.png
北をツモってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
裏1でなんとか2着目に浮上!
親に刺さらなくてよかった(*´ω`*)



2014-09-04-14.jpg
そしてオーラス親番 ドラ1s



2014-09-04-15.jpg
ラス目の上家が2副露 ラスとの点差は18400点差
満貫放銃も耐えられるけど3着目に落ちる・・・

上家の手がなにをしてるのかがわからなかった(´・ω・`)
対々和なのかなって思ってました。



2014-09-04-16.jpg
上家が3副露目をいれドラの1sを対面がポン
ここから聴牌を取ったりすると刺さりそうな気がしたの降りました(´・ω・`)
ぎりぎりまで前にでてよかったかも...



2014-09-04-17.jpg
そして流局 上家と対面の2人聴牌
捲くられて3着(´・ω・`)

こういう2着取り逃しやトップを見ない打ち方っていうのは悪いのかな...?(´-ω-`)

ケイテンの重要性は意識してるつもりでいたけど全然足りなさそう(´;ω;`)
反省ショボ――(´-ω-`)――ン


aaaaaaaaa_20140903194217fa0.jpg
今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


オーラスあそこからラスはほぼないからゼンツでいけよwwwwwwww
って方はこちら(*´ω`*)↓


