

薄い待ちでの曲げ判断

こんばんはー!
もう九月ですね(*´ω`*)時が経つのはあっという間!
気温も八月の終わりにだいぶ下がったんですが九月に入ってからまた気温が上がりましたね(´・ェ・`)アチーヨ



title_20140903194407ab7.jpg
あと今月は天鳳リアルトライアルが13日と14日に開催されますね。
今年はもうやらないんだろうなーと思っていたのでうれしいです(*‘ω‘ *)
僕は13日のほうに参加しますので参加される方がいればよろしくお願いします!



さて今日の鳳東はー。
2014-09-03-1.jpg
東1局 親番 ドラ8m



2014-09-03-2.jpg
ドラの8mを重ねて七対子のイーシャンテン!
でも七対子はあんまり好きじゃないのでタンヤオにならないかなー...とおもい發を切ってしまいました(´・ω・`)
素直に山に残ってるであろう發を残すべきでした・・・。
8pのこしてもそもそも使えそうにないし・・・。∑(´・ω・|||)



2014-09-03-3.jpg
2sをひいて打5m
ここからなら3sチーとかあるかも!?

でも!!
やっぱり七対子シャンテンだし鳴いたとしても最終形が微妙だし安牌も消えるのでしない方がよさそうですね(´・ω・`)
この手は七対子で良かった・・・。



2014-09-03-4.jpg
2014-09-03-5.jpg
その後2件立直が飛んできて流局。



2014-09-03-6.jpg
東2局 流れ①本場 供託リー棒2本 ドラ2p
供託(゚д゚)ウマ-
だけどスピード全然なさそうな手ですね(´・ω・`)
あがるならタンヤオか翻牌かな?



2014-09-03-8.jpg
ドラの2pを引いて前に出たくなる。(`・ω・´)



2014-09-03-9.jpg
上家が7mをチー 打6m
これは鳴きますか?
他家がどこまで進んでるかわからないんですが副露も入っていて順目も深いのであまり無理はしたくないですね。
チー 打1p



2014-09-03-10.jpg
1pトイツ落とししているところに運よく6sを引いて次巡5pを引いて聴牌。
打 7p



2014-09-03-11.jpg
運よく和了できたけどまさかのダブロンで供託を回収されました(´-ω-`)



2014-09-03-12.jpg
最後にこの25s待ちは立直しますか?
25s薄いしあがっても三万点越えるか微妙なのでダマにしました。(*‘ω‘ *)


久しぶりにブログを書いたんですが画像の張り方や書き方を忘れますねw
あ、今月の11日は僕の誕生日のなので誰かプレゼント頂戴(*‘ω‘ *)ノ☆



aaaaaaaaa_20140903194217fa0.jpg
今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


25s待ちは良形だし赤ドラ残ってるなら立直に決まってるだろwwwwwwww
って方はこちら(*´ω`*)↓

