

序盤の1枚目


こんばんは!(*´ω`*)ノ

今日はあまりにのどが痛かったので病院に行ってきました(´・ω・`)
朝昼晩4種類の薬を飲むように言われました。1つが粉薬で飲みづらいです...。
良薬は口に苦しっていいますからね!我慢です!(`・ω・´)
一応即効性のある薬だからすぐによくなると言われましたが辛いですね。
せっかくのご飯ものどが痛くて食べれないほどです・・・。


と愚痴っても仕方ないので麻雀の話へー。
title.jpg
昨日現代麻雀技術論杯というネマタ本の大会が開かれていました。
ルールは4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点!
普通のルールですね(◍ ´꒳` ◍)

商品を見てみると
1~3位 サイン入り新書+有料版有効期限90日分
4~10位 有料版有効期限60日分
11~30位 有料版有効期限30日分
30位まで商品でるのか!!しゅごいっ!!(*´ω`*)


とまあ軽い気持ちで参加してみました!狙うはサイン入り新書!!
ネマタ本はどこの書店に行っても打ってなかったので欲しいですね(っ´ω`c)


そして結果がこちらー。
http://tenhou.net/cs/201404nm/

20140414-結果

aaa.png


・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
4位・・・4位でも有料版有効期限60日分もらえるのでうれしいです!
でも、でもでもでもでもここまで来たらやっぱサイン入り新書が欲しかった(´・ω・`)
残念ですね・・・。(´;ω;`)

来週はASAPINさんの大会があってそれも今回と同じようなルールで1~3位にはサイン入り新書がもらえるみたいなので、そこでまた頑張ります!(`・ω・´)


さて今日の鳳東はー。
20140414-1.jpg
東2局①本場 ドラ發 現状2着目
良い配牌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかも中暗刻ッ!(`・ω・´)



20140414-2.jpg
上家が9mをチーしたあと出てきた6pを鳴くか?(。-`ω´-)ウーム
序盤でなおかつ1枚目の6pはチーするのはやりすぎでは・・・?


上家は萬子っぽいかな(´・ω・`)ドラの發は誰が持ってるかな?(´・ω・`)

ええいッ!!鳴いちゃおう☆ チーーーーーー!!

もしかして私焦りすぎ?
612303.png

ツイッターで聞いてみたらやっぱりスル―がいいらしいですね。
さすがにやりすぎたかな(´・ω・`)
47mからだったら鳴いてもいいでしょうけど69pチーは焦りすぎですね。
面前も余裕でいけそうだし・・・。
見れば見るほどスル―だわ!!これ!!



20140414-3.jpg
結果は対面から2900の出上がりでした(◍ ´꒳` ◍)


今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


序盤すぎんだろwwwしかも1枚目ってwwwwwwwって方はこちら(*´ω`*)↓


