

めくりあいで勝ちたい

次の特南を予約!
6-19-2-1.jpg
東3局親番でこの牌姿 ドラはないけど悪くない・・・?けど良くもない
自摸次第!!

6-19-2-2.jpg
3sを引いて4p切りでもいいけど鳴けた方がいいかなと思い 打7m

6-19-2-3.jpg
下家から立直がかかって どないしよう状態

6-19-2-4.jpg
なんとか安牌を切ってイーシャンテンになり上家から出る3p
25p待ちもあるかなっておもったけどドラの西も使ってなさそうだし、25p待ちは4p3枚見えてるからいけるかなと思い チーして打2p! 通りました。

6-19-2-5.jpg
しかしあがれず下家が赤5mを掴み上家のダマテンに放縦。

6-19-2-6.jpg
東4局は何とも言えない感じの配牌

6-19-2-7.jpg
でも自摸がよくて3m5mを引いてこの形になり、こっからなら鳴いていきやすいかなと思い 打8p!

6-19-2-8.jpg
ドラの3mをもう一枚引いちゃって七対子もあるじゃんという感じに!!
これはうれぴー(*´ω`*)♪

6-19-2-9.jpg
なかなかはれずに上家から手出しの9sが出てきて聴牌かーという感じ(´・ω・`)

6-19-2-10.jpg
下家から出てきた4sをどうするか悩んで 悩んで 悩んで・・・ポ、、、、ポン!!!!!!!

6-19-2-11.jpg
打赤5s勝負!! 正直やりすぎたかもと思います。
運よくとおりました(*´ω`*)

6-19-2-12.jpg
そして4sを引いてきてもぎればいいんですが、さっきの対局ラスってたものあって勢いで 槓!!
リンシャンカイホーもできず、ドラも載りませんでした。 完全に暴れてました。

6-19-2-13.jpg
なんとか4pを自摸りましたw まじで立直が飛んできたり上家に放縦しなくて助かりました(*´-д-)フゥ-3
この半荘はなんとかトップでした。

6-19-2-14.jpg
次の特南を予約すると・・・。
!?Σ(*´ω`*)エッ・・・。
特南に は、八段が二人!!怖すぎ!! 下家も六段だし・・・。
これはずれ卓なの?(´;ω;`)

6-19-2-15.jpg
対局が始まって東4局で36pで聴牌しているところにドラの赤5pを引いてくる。
下家が手出し4pをしていることを考えるとさすがにドラの5p切りにくいかなと思い、打4p

6-19-2-16.jpg
結果あがれず 5p切ってればあがれてたっぽいけどこの先も4pを切り続けると思う。

6-19-2-17.jpg
この後は下家がノリまくってて こーんなあがりや!

6-19-2-18.jpg
カンタンにこーんなの自摸ったりしてダントツ!下家さんパナイっす!!!

6-19-2-19.jpg
そしてオーラス2着目ではあるが点差的にダマテン放縦でラスまである展開
ここでも下家さんが6順目に上家からダマテンであがってラッキー2着(*´ω`*)ウマ-

6-19-2-20.jpg
次の特南をポチリ
いきなり5mがカンツの手が来ました。

6-19-2-21.jpg
7mと7pが上手く入って47s待ち!
ダマテンなのかなぁ・・・と微妙な気持ちになりながらダマテン。

6-19-2-22.jpg
次順8mを引いてきて 槓して嶺上開花しよう!!とおもい 槓!
嶺上開花は若干ネタですけど。

6-19-2-23.jpg
西を引いてきて立直!!

6-19-2-24.jpg
しかし即座に上家の親から4m切り追っかけリーチが飛んでくる。゚(゚´ω`゚)゚。ヤメテクリー

6-19-2-25.jpg
だが負けません。気合いでつもります!(`・ω・´)

6-19-2-26.jpg
東1局でハネ満をあがり迎えた東2局の親番
ま-普通の手ですね

6-19-2-27.jpg
すごい自摸が良くて235s待ちの立直!!!

6-19-2-28.jpg
対面から追っかけリーチが飛んできたが俺は「いいのか?追っかけリーチなんか打って?」と余裕の気持ちだったw

fdsa.jpg

6-19-2-29.jpg
さっきの発言はフラグだったかなと思ったけどあがれました。
そして裏3!!( ・´ー・`) ノリまくってんじゃん!!

6-19-2-30.jpg
トップ取れた取れたと思ったでしょ? ちがうんですよ~。そのあと脇にツモられまくって南2局で上家の立直に対面が放縦して対面が飛んで 結果は2着でした。
不満はないんですけどね(*´ω`*)

6-19-2-seiseki.png
成績は2-2-0-1
今日は3着がなかったですね(*´ω`*)
なんとか今日で六段折り返しに辿りつきました!!あと600pt
ここからがまじで勝負だと思ってます。前も一度六段2270ptくらいまで行ったことはあるんですが、その時は地獄ひいて打ち方ぶれまくって一気に後段しました。
今度は気合いをいれてあと600ptをもぎ取りたいと思います!!

今回だいぶ画像いっぱい貼っちゃいましたね なんか見にくい(´・ω・`)
もっとブログ上手く書きたいおっていう感じで今日は終了!またあした!
