2014年04月

序盤の1枚目


こんばんは!(*´ω`*)ノ

今日はあまりにのどが痛かったので病院に行ってきました(´・ω・`)
朝昼晩4種類の薬を飲むように言われました。1つが粉薬で飲みづらいです...。
良薬は口に苦しっていいますからね!我慢です!(`・ω・´)
一応即効性のある薬だからすぐによくなると言われましたが辛いですね。
せっかくのご飯ものどが痛くて食べれないほどです・・・。


と愚痴っても仕方ないので麻雀の話へー。
title.jpg
昨日現代麻雀技術論杯というネマタ本の大会が開かれていました。
ルールは4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点!
普通のルールですね(◍ ´꒳` ◍)

商品を見てみると
1~3位 サイン入り新書+有料版有効期限90日分
4~10位 有料版有効期限60日分
11~30位 有料版有効期限30日分
30位まで商品でるのか!!しゅごいっ!!(*´ω`*)


とまあ軽い気持ちで参加してみました!狙うはサイン入り新書!!
ネマタ本はどこの書店に行っても打ってなかったので欲しいですね(っ´ω`c)


そして結果がこちらー。
http://tenhou.net/cs/201404nm/

20140414-結果

aaa.png


・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
4位・・・4位でも有料版有効期限60日分もらえるのでうれしいです!
でも、でもでもでもでもここまで来たらやっぱサイン入り新書が欲しかった(´・ω・`)
残念ですね・・・。(´;ω;`)

来週はASAPINさんの大会があってそれも今回と同じようなルールで1~3位にはサイン入り新書がもらえるみたいなので、そこでまた頑張ります!(`・ω・´)


さて今日の鳳東はー。
20140414-1.jpg
東2局①本場 ドラ發 現状2着目
良い配牌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかも中暗刻ッ!(`・ω・´)



20140414-2.jpg
上家が9mをチーしたあと出てきた6pを鳴くか?(。-`ω´-)ウーム
序盤でなおかつ1枚目の6pはチーするのはやりすぎでは・・・?


上家は萬子っぽいかな(´・ω・`)ドラの發は誰が持ってるかな?(´・ω・`)

ええいッ!!鳴いちゃおう☆ チーーーーーー!!

もしかして私焦りすぎ?
612303.png

ツイッターで聞いてみたらやっぱりスル―がいいらしいですね。
さすがにやりすぎたかな(´・ω・`)
47mからだったら鳴いてもいいでしょうけど69pチーは焦りすぎですね。
面前も余裕でいけそうだし・・・。
見れば見るほどスル―だわ!!これ!!



20140414-3.jpg
結果は対面から2900の出上がりでした(◍ ´꒳` ◍)


今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


序盤すぎんだろwwwしかも1枚目ってwwwwwwwって方はこちら(*´ω`*)↓



終盤の無スジ君

こんばんは!

まず一言・・・のどがいてええええええええええええええええええええええええ!!!
おそらく花粉症で口で呼吸しまくってたので口が乾燥して炎症?もうよくわからん!!とにかく痛いのだ!!(´;ω;`)

明日午前病院行きます(´・ω・`)


さて今日の鳳東はー。
20140413-1.jpg
東2局 ドラ6p 現状下家と同点の2着目



20140413-2.jpg
上家から自風の北が切られた瞬間ツモで北を積もる・・・。(´・ω・`)
こういうとき悲しい...



20140413-3.jpg
2段目に突入したあたりで下家の河が濃くなってきたし多少スリムに受けようかと思って4m切ってしまった。
正直發でいいんじゃないかなっておもってます(´・ω・`)



20140413-4.jpg
その後3mと2mツモ・・・うわああああああああああああああああああ!!!!

ま、まあよくあるし!!



20140413-5.jpg
369pまだいそうだし鳴くのは679sと北だけと思ったのでスル―。



20140413-6.jpg
対面から立直ー。

いまだに發生牌なんですけど...(-A-;)



20140413-7.jpg
発をツモって2sを切ったあと下家から親の追っかけリーチ!
ひええええええ(((;゚д゚)))



20140413-8.jpg
上家から9pがでてきたのでチーッ!!
まだケイテンあるぞ!(`・ω・´)キラーン
打:北



20140413-9.jpg
対面の発をポーーーーーーーン!

これで聴牌だしっ!!



20140413-10.jpg

次巡・・・6mツモ・・・・(´・ω・`)
ダブルツーチャンスだけど行くの?(。-`ω´-)

打:8s



20140413-11.jpg
下家と対面の聴牌で流局でした。
結果的には当たっていませんでしたね(´;ω;`)


そういえば今日はネマタ本発売記念大会?があるんでしたね。時間あったら打っていこうかな。


今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


8s切って降りるのはいいけど次巡無スジ引いたらどうすんの!?!?って方はこちら(*´ω`*)↓


お久しぶりです!


お久しぶりです(*´ω`*)ノ
最近サボってて忙しく更新出来なくてすみませんでした(´・ω・`)
またぼちぼちと打っていこうと思います(*´ω`*)コメントよろしくねッ!
最近打牌すごいなまってるとおもいます・・・これから直すでし!!


そういえば最近ネマタ本が発売されましたね!内容はサイトの現代麻雀技術論のページを書籍化したもの?らしいですね(*´ω`*)
買おうと思ってるんですが本屋さんを何店舗回っても打っていません(´・ω・`)
すごい人気なんですかね?それとも扱ってる店舗が少ないから・・・?
eibPiLOC.jpeg



さて今日の鳳東はー。
20140412-1.jpg
東1局 北家 ドラ8m


20140412-2.jpg
6順目に7sを引いてきて悩む(。-`ω´-)ンー

あれ、これ何切ったらいいんだっけ・・・( ゚д゚ ) カチッカチッ・・・
ああー多分2sだろおおおおおおおおおおおお
打:2s


20140412-3.jpg
3順後に3sを引いて混乱(๑´•ω • `๑)
345sで固定するかぁ~ 打:4s

ん?これ索子258sの受けあるけどフリテンだわぁ!!


20140412-4.jpg
下家が2回副露後ー。
対面のりーーーーーーーーーーーーーーっち!!

うき牌がこれならまだチャンスはあるし!!(池田風)


20140412-5.jpg
2順後7sを引いて聴牌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

下家が7mを通してくれているのでダマテンで打4m勝負!
下家に当たったら当たったでいいです(´・ω・`)
通りました(*´ω`*)


20140412-6.jpg
その後は中筋を引いてなんとか流局!


久しぶりのブログなので今日はここまででお願いします!(*´ω`*)
毎日書くというのはさすがにきついと思うんですができるだけ更新していきたいと思います!

今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


さぼってんじゃねええよおおおおおおおおおおおおおお!!って方はこちら(っ´ω`c)↓


