2014年01月29日

かんせんくん


こんばんは(*´ω`*)

最近すずめクレイジーさんが天鳳位昇段戦を鳳南で行ってましたね!
すずめクレイジーさんは去年の12月にも天鳳位昇段戦までたどり着いていて今回で2度目の天鳳位昇段戦ですね。
昇段まであと20ptだったらしいですが残念ながら失敗に終わってしまいましたね(´・ω・`)

最近麻雀に疑問に思うことがいくつかあります(。-`ω´-)

その1
他家が役満など聴牌しているときに故意にチョンボをしてもいいのか?
高い手を放縦またはツモられるのを避けるためにわざとチョンボをする・・・できるのか?

その2
親で聴牌連荘したくないときは聴牌していたとしても伏せてもいいのか?
ばれなきゃオッケーかな?
これはツイッターで質問した見たところ

バレるもなにもルールの範囲内だと思ってました。一部では親から南家、西家、北家の順で手牌を倒すルールが採用されてるくらいです。

という回答をいただきました(*´ω`*)ありがとう!
やってもいいみたいですね!


話は変わって観戦くんって知ってますか?
天鳳民なら観戦くんというツールはご存知ですよね?
bbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg
天鳳観戦するときに非常に便利なツールです!(*´ω`*)
おそらく皆さん使ってると思います。
黒板機能っていらなくね?


仕事で新たな言語を使うことになったので学習するために観戦くんでも作ろうかなと思って作ったのがこちら↓
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
PGしたのは3~4カ月前ですw
雑ですねw 長い時間が取れればこのPGの続きをしたいと思ってます。
できれば今の観戦くんに無い機能をいれたい!

今日はここまで!また明日(*´ω`*)ノシ


・・・え? 天鳳は!?!?って方はこちら(っ´ω`c)↓


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。