2013年07月

おひさー(*´ω`*)

しばらく更新してなかったんですが7月は今日で終わりなので今月の成績を載せようと思います。

じゃじゃーん!
fdsafdsa_20130731233638143.png

(´・ω・`)
一時は800ptくらいまで一気に落ちてこのまま後段かなぁ・・・と思ったんですが、気合いで戻しました!

あと一時期不調で上卓へ遠征にいってました!上卓の成績はこちら
gfsgdreygtr.png
まあまあって感じの成績なのかなぁ・・・
だいぶRを削られたんですけどね・・・

今月はこれでもだいぶマイナスですが来月からまた気を改めて頑張っていこうと思います!

ブログも頑張って更新していきたいと思います!(`・ω・´)

ではまた(*´ω`*)ノシ

iPhoneから

テスト!
内容は後で書きます。

右クリックの恐怖


こんばんはーYu-maでーす!(*´ω`*)ノ
今週が終われば3連休ですね!(月曜日が祝日なので)
今日の特南はー。

fdsafdsa_20130709224838.jpg
上家の4m切り立直の一発目になんと5mをもぎり!!∑(゚ω゚ノ)ノ
どういうことだってばよ!!
説明しますと上家の4mが出た時にチーしますか?という表示がでるじゃないですか!
その表示を右クリックでキャンセルしたところ2回右クリック押しちゃったらしくて5mが発射されました(´・ω・`)
結果的に通ったので良かったですけど気をつけなきゃいけないですね・・・。
こんなこと初めてだったのでびっくりしましたわ。

2013070921gm-0029-0000-4753b286tw=3ts=1.jpg
片あがりの6m待ち3900聴牌のところに持ってくる9s
これは9s切っちゃいますよね・・・。

vhbmjn.jpg
そして迷ったのがこちら
ラス目で迎えた南2局 ドラが4p
789の三色が見える手、ここから何を切るか?
候補としては 2p 4p 8p 9p かな?

僕は9pを切ってしまいました・・・。
でも8p切りいいみたいですね(´・ω・`)
789の三色を捨てるのは痛いか 完全に失敗した感じ

dfsafdsa.png
今日は3戦打って2-0-0-1というトップラス麻雀
なんとかプラスで終われたもののミスが痛いですね(´・ω・`)
最近ぬる打牌ぬる放縦もあったりするので気をつけます!
ではまた明日(*´ω`*)ノシ

暑い!


どーもYu-maです。
タイトルが麻雀と関係ないですね(;^ω^)

今日は天鳳名人戦があるそうなんですが、僕はタイムシフトで見ることにします!(*´ω`*)

さっそく今日の特南ー。
7-08-1.jpg
対面からドラの白が出てきて゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+
もちろんポン!

7-28-2.jpg
打 7p
対面に9600の放縦・・・。
う・・・うわあああああああああああああああああああああああああああ
らすりました

7-08-3.jpg
次の半荘戦の南一局!
何を切って立直するか?
6s? 7s? 8s?
いや7sはありえないだろwww
58s待ちより69sの方がいいかなと思い 打8s切り立直

7-08-4.jpg
次巡 うわあああああああああああああああ
やっぱ先制聴牌立直だったし58s待ちで良かったかなと思う(´・ω・`)

7-08-5.jpg
運よく対面から9sが出てきてロン 裏が乗って7700和了できました。
でもなんか納得いかない感じ。

seiseki2.png
今日は5戦打って成績は1-3-0-1という結果でした。
ここ最近は1800ptから2000ptをウロウロしてる感じですね(´・ω・`)
まあ頑張るしかないですね!!
ではまた明日(*´ω`*)ノシ

連ラスの恐怖

こんばんは!Yu-maです(*´ω`*)ノ

早速特南ポチリッ!

7-07-2-1.jpg
こんな配牌がー。

7-07-2-2.jpg
みんな副露してて刺さりそうだけどドラ切り立直!!
通りました(*´ω`*)ヤッタネ

7-07-2-3.jpg
僕がなにをしたっていうんですか!!(マジギレ
(*`д´)ザケンジャネーヨ
この半荘はラスりました(´;ω;`)

7-05-2-4.jpg
すぐさま次の特南を予約・・・。
そして怒り爆発・・・!まるで鬼のような自摸・・・!!

7-05-2-5.jpg
8万点越えのとっぷである・・・・。

fdsafsafdyhr.png
どうなってんだよこれ( ゚д゚ )ポカーン

seiseki_20130707233225.png
という感じで今日は6戦打ちました!(今朝の一戦は含めない
成績は1-3-0-2 もういやだわーーーーーーーーーーー
トップ頂戴!!トップトップトップトップトップトップトッポトップトップトップトップトップ!
そういえば今日は七夕でしたねw

どうか天鳳で鳳凰民になれますように(*´ω`*)

ではまた明日(*´ω`*)ノシ

大明槓判断


どうもー最近暑い日が続いてバテそうなYu-maです。
熱中症にならないように気をつけましょう!

7-07-1.jpg
親番でパッとしない手(´・ω・`)

7-07-2.jpg
ここまで伸びるが塔子オーバー・・・

7-07-3.jpg
ぽぽぽぽ~ん♪

7-07-4.jpg
58p待ちで張っているところに上家からでてくる2s!!
これは大明槓しちゃってもいいんじゃないのかなと思い カーン!!
ただ8pが3枚出てるんだよね(´・ω・`)

7-07-5.jpg
579e26b8.jpg
キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
一気に親満に!!

7-07-6.jpg
( ・´ー・`)運だけです

7-07-seiseki.png
昨日ブログ書いてから4戦して今朝1戦特南を打ってきました!
残りのptを頑張って稼ぎます!(*´ω`*)
では(*´ω`*)ノシ

内容が薄っぺらい(´;ω;`)

ほぼ1週間ぶり天鳳


おはようございます!(*´ω`*)ノ
平日はつかれて天鳳打てない日が続いて、やっと土曜日になったので復活です!

久しぶりの天鳳でちゃんと打てるか心配です(´・ω・`)

そんな土曜日朝の特南ー。

7-06-1.jpg
対面に打っても満貫ならラス落ちしないしいいかー 
立直! 対面「ロン!」
なにしてんじゃあああああああ
押し引きバグってる感じがします(´・ω・`)

7-06-2.jpg
なんとかラス回避できました。完全に運のラス回避でしたけど・・・。

7-06-seiseki.png
成績は先月と変わらないこんな感じ!
今日はリハビリってことにしておきますw

kindai_kiji-250x353.jpg
あと今月の近代麻雀もちゃんと買いました!
鉄鳴きの麒麟児が面白くなってきましたね。次はネットマージャンで勝負ってことになるんでしょうか?
麻雀小僧も面白くて衝撃でした!!
アカギは相変わらず麻雀してないですねw
